log

12月のビバ美園

2019年01月10日 | ビバ美園

1階(てんとうむし)の12月の様子をお知らせします。
10日…入居者さんのお誕生日会を行いました。昼食には洋風一口寿司などの料理を振る舞い、喜ばれていました。15時のおやつ時にはケーキと紅茶でお祝いをして、入居者さん一人一人からお祝いの言葉を頂き、皆さんで記念写真を撮りました。本人の笑顔がとても素敵な1日となりました。
14日…訪問美容室の日でした。皆さん綺麗にカットして頂き スッキリされ美女が揃いました。
25日…この日はクリスマス会を行いました。昼食はクリスマスメニュー…ピザや手作りグラタンが大好評でした。おやつには手づくりのクリスマスケーキとなんとスペシャルゲストの「サンタクロース」が登場!!皆さんびっくりされていましたが、サンタさんからのプレゼントに喜ばれていました。年の瀬に昔の思い出がよみがえった1日となりました。26日…男性2名が送迎付きの理容室に行かれました。こちらもスッキリサッパリで美男子に変身しました。
31日…今日は大晦日…年越し天そばと焼き鳥など皆さんで頂きました。その後は毎年恒例「紅白歌合戦」を観られ「1年は早いね~歳を取ると余計に早く感じるね」と笑いながら話されていました。

09:54 | Posted by take