log

11月のビバ美園

2015年12月17日 | ビバ美園

1階(てんとうむし)の11月の様子をお知らせします。
いよいよ冬将軍到来の季節になりました。寒さや風邪などに負けないよう入居者さんはよく食べ、よく笑いながら過ごされています。今月から学習療法に3名の入居者さんが加わりました。皆さん楽しんで取り組まれている姿にスタッフも笑顔になります。
16日・・・町内のボランティアさんによるお茶会が開かれました。お盆に小さい花瓶に花が添えられお饅頭と、抹茶が配られました。皆さん大変喜ばれ、「美味しいね~」と話される方やおかわりされた方もいました。
これから。ますます寒くなる時期になるので、体調を崩さないよう気を付けていきたいと思います。

2階(ひなた)の11月の様子をお知らせします。
今年も雪の季節になりました。皆さん雪が降った際は窓をのぞかれて「とうとう雪が降って寒いね」「もうそんな時期になって早いわ~」と話されていますが。皆さん風邪も引く事なく元気に過ごされています。
日常の中では。以前から行っている学習療法に取り組んでいる様子や、パズルやぬりえを行っている様子も見られていました。中でも皆さんに好評なのが「ラジオ休操」です。椅子に座りながら参加できる事もありスタッフと一緒に元気よく大きな声で行っています。終わった後は「疲れた~」「良い運動になるね」と笑顔で話されていました。これからも続けて行っていきたいと思っています。

09:56 | Posted by admin