log

12月のビバ美園

2017年01月07日 | ビバ美園

明けましておめでとうございます今年もよろしくお願い致します。
1階(てんとうむし)の12月の様子をお知らせします。
7日…5名の方は訪問美容室3名の方は馴染みの理容室でカットされ新年を迎える準備をされました。
18日…お誕生会を行いました。昼食時にバラ寿司や唐揚げなどを食べ皆さんで歌を唄いお祝しました。
21日…冬至皆さんでカボチャを食べ「美味しいね~」と話されスタッフに「これから段々と日が長くなっていくんだね~」と話されていました。
24日…クリスマス会を行っています。昼食はチキンライス・チキチキボーンなどカラフルに盛りつけされたのを見て大麦喜ばれて完食されました。おやつ時にはケーキにシャンメリーで祝い入居
者きんにプレゼントを贈りました。皆さんからは「ありがとう!嬉しいわ!」と笑顔がこぽれ楽しいひとときを過ごされました。
31日…年越し「1年立つのは早いね~あっという間だったね」との声が聞かれました。夕食時には大きなエビ天が添えられたお蕎麦に舌鼓をされていました。

2階(ひなた)の12月の様子をお知らせします。
12月はクリスマス・お正月の飾りつけなどで賑やかムードになられています、皆さん体調を崩す事なく、寒さに負けずに元気に過ごされています。それでは12月のホームの様子をお伝えします。10日…この日は入居者さんのお誕生日でした。15時のおやつの時問には皆さんでケーキを食べてお祝いしました。「おめでとう!」の言葉掛けに喜ばれている様子が見られていました。
22日…この日は午後のおやつの時問に外部より「お茶のボ
ランティア」の方々が来られ、皆さんに生花とお茶をたてて頂きました。皆さん「抹茶は美味しいね」「生花は綺麗だね」と話され「抹茶」をおかわりしたりと…ゆったりとした時間を過ごしました。
25日…今日はクリスマス!ホームでもクリスマス会を開催しました。入居者きん・スタッフ共にサンタ帽やエプロンなどで仮装をしてクリスマスムードー色になられていました。15時のおやつ時には、手作りケーキやサンタの登場で皆さん大喜びされていました。サンタより入居者さん一人一人にプレゼントの贈呈に際は「ありがとう」との言葉とまんぺんな笑みが見られ、最後にサンタきんと一緒に記念撮影を行なって、今年の思い出の1つとなりました。

15:07 | Posted by viva