log

12月のビバ南ヶ丘

2017年01月07日 | ビバ南ヶ丘

南ヶ丘の12月の様子をお知らせします
日常では入居者さんとスタッフと一緒に食事作りをしています。食事作り意外でも、食器拭きや食器洗い、布巾たたみ等も毎日皆さんと行なっています。お手伝いをお願いすると快く受けて下さり、作業が終わると「みんなですると早いね!」と言葉を交わされております。皆さんいつもお手伝い本当に有り難うございま!
23日・・クリスマス会を開催しました。お昼にはクリスマスメニュー唐掲げやエビチリを食べ、おやつの時間には自分たちでケーキをデコレーションし美味しく頂きました。「こうやって自分たちで作るのも楽しいね!」と皆さん笑顔を見せられていました。また、15時にはご家族様がサンタ役となって参加してくださり、クリスマスプレゼントにお人形や小物入れを渡され、皆さん「かわいいね~」と大変喜ばれていました。
1月は、新年会を予定しています。

15:00 | Posted by viva