log

10月のビバ美園

2016年11月09日 | ビバ美園

1階(てんとうむし)の10月の様子をお知らせします
13日‥午前中には、毛陽方面にドライブに行って来ました。メイプルロツチで休憩を挟みながらリンゴと梨を買い紅葉を楽しみながら写真を撮り外の空気を思い存分吸っていました。皆さん「綺麗だったね~」「楽しかったね~」と満面の笑みで話されていました。
午後には訪問美容室にて4名の方がカットされました。「スッキリしていいわ~」と嬉しそうに話されていました。
男性の入居者さんは行きつけの理容室に出掛けられ「サッパリした!」と纏されていました。
また、ホームの玄関にはスタッフ手作りのハロウィーン人形とカボチャが飾られ人形を見て「可愛いね~」と喜ばれていました。寒い季節となりましたが入居者さんは風邪もひくことなく毎日元気で過ごされております。

2階(ひなた)の10月の様子をお知らせします。
18日・・・入居者さん全員で、三笠方面に紅葉ドライブに行ってきました。この日は天気にも恵まれ。赤や黄色の色鮮やかな紅葉に「綺麗だね」と車内で話をされている様子が見られていました。日的地の三笠鉄道村では、紅葉をパックに記念写真を皆さんで撮りました。帰り道でも秋景色に集まりづつある風景を楽しまれ帰ってきました。
30日…この日は入居者さんの誕生日金でした。昼食では本人さんの好きなメニュー(瘤鮮丼など)を美味しいそうに召し上がっていました。15時のおやつではケーキを食べて…その後はじやんけんゲームなどをして楽しいムードの中でお祝しました。
10月はハロウィーンとい弓事で・・・2階の居間にも盛大に飾り付けを行いました。あまり馴染みのない行事ですが。皆さんにも「オレンジと黒」の飾りつけに目が止まりー「カボチャやコウモリが並んでいるね!」と喜ばれて話されでいました。
寒い日が統き…冬の季節が近づいて米ていますが、皆さん風邪などを引かず元気に過ごされています。

14:18 | Posted by admin