log

9月のビバ南ヶ丘

2016年10月20日 | ビバ南ヶ丘

南ヶ丘の9月の様子をお知らせします。
12日‥2名の方のお誕生日会が行われました。お昼にはちらし寿司を食べられ、その後は的当て大会を行い皆さん楽しく参加されていました。1位2位3位の方には金・銀・銅メダルが授与され「貰えてうれしい!」「こんな素晴らし物貰えるなんて。どうもありがとう」ととても喜ばれていました。15時のおやつには皆さんでケーキを食べられ誕生日の方は「こうやって祝って貰えるなんて光栄です」と大変喜ばれていました。
22日・・秋分の日という事で昼食におはぎ作りをしました。あんこの他にきなこやすりごまを用意して皆さんと一緒に作り色々な味を楽しみました。「作ったのはやっぱり美味しいね!また食べたいな~!」「もう秋なんだね~あっという間に冬が来ちゃうね~」等とお話されながら楽しいひと時を過ごされていました。

17:04 | Posted by admin