log

7月のビバ南ヶ丘

2016年08月09日 | ビバ南ヶ丘

南ケ丘の6月の様子をお知らせします。
13日…バラ園に外出しました。天候にも恵まれ咲いているパラを見て「綺麗だね~!」と喜ばれていました。色彩館では、植物を観光し館内で育ったバナナを見て「凄いね!」と驚かれていました。おやつにジュースと今』||焼きを持参し休憩所にて一息。「歩いた後のおやつは美味しいね|」と話され皆さん楽しそうに過ごされていました。
25日…地震を想定した訓練を行いました。毎月火災を想定した自主避難訓練を実施していますが、最近では震災被害が全国で見受けられる様|こなり、ホームでは4年程前より火災以外での地震を想定した訓練に取り組んできました。まだ定期的な訓練には至っていませんが、突発的に起こりうる地震に対し、迅速に対応出来るような訓練を続けていきたいと思います。
8月は、町内会夏祭り。円山動物園に外出を予定しています。

17:24 | Posted by admin