log

7月のビバ美園

2016年08月09日 | ビバ美園

1階(てんとうむし)の7月の様子をお知らせします。
22日…バラ園に午前と午後に分かれてドライブに行きました。天候にも恵まれ、バラは終わっていましたが、外の空気を吸い楽しい時間を退ごされました。帰りはあやめ公園に寄りあやめを見てホームに帰って来ました。帰園してから皆さんでアイスを食べながらドライブに行って来た様子を話されていました。
29日…バーべーキューを1階2階合同で開催しまじた。大雨警報が発令される程の天候でしたが、外にテントを張りジンギスカン、焼き烏、焼きそぱ、豚汁、おにぎりと雨の中スタッフは外で焼き、入居者さんはホームの中でユニット毎に分かれ食べられていました。皆さんいつもとは違う雰囲気の中で楽しまれ、おにぎりを5個も食べられる方もいました。

2階(ひなた)の7月の様子をお知らせします。
12日…天気にも恵まれ、2階の皆さん全員でバラ園と近郊にドライブに出掛けてきました。色鮮やかなバラを眺めて「綺麗だね…こんな色もあるんだね!」と話されていました。皆さんそろった所で記念写真を「パチリ」と撮ってきました。帰りはあやめ公園や岩見沢駅周辺をドライブして帰って来ています。
24日…この日は入居者さんのお誕生日会でした。いつもより豪華な昼食を食べて15時のおやつの時間はケーキを美味しく頂きました。ご本人さんも喜ばれて「100歳まで元気に過ごす」と笑顔いっぱいで話されていました。
29日…過去は晴天に恵まれていたバーベーキューでしたが、この日はあいにくの雨天でした。ホーム内にてバーベーキューを行いました。外で食べる事は出来ませんでしたが。焼きたてのお肉や、焼きそばど「美味しい・美味しい」と皆さんでワイワイと話されながら食べられていました。
暑い日が続いていますが、皆さん暑さに負けずに遇ごされています。

16:18 | Posted by admin