log

6月のビバ美園

2016年07月07日 | ビバ美園

 1階(てんとうむし)の6月の様子をお知らせします。
 ようやく夏到来かと思いきや雨降りの日が多かった6月でした。
 14日…入居者さんの誕生日、昼食に生ちらし寿司を食べ15時のお茶時に、ご本人の希望もありケーキを食べお祝いしました。
 19日…父の日、3名の入居者さんにスタッフからメッセージカードのプレゼントをしました。大変喜ばれて居室に貼られていました。
 雨の日には折り紙で七夕の飾り物を作成しています。これから段々と暖かくなるので、バラ園へのドライブを計画しています。

 2階(ひなた)の6月の様子をお知らせします。
 12日…少し風は強かったですが、天候に恵まれてドライブに新篠津方面にドライブに行って来ました。車内より見る風景を見て「田植えが終わったんだね~」「小さい花が咲いているよ」などめ会話で盛り上がっていました。しのつ湖でお菓子を食べて記念写真を撮り、帰りは北村経由で市内をまわって帰ってきました。
 19日…この日は「父の日」でした。午後よりスタッフによる大正琴の演奏や皆さんと一緒にカラオケ大会を行って楽しまれていました。おやつの時問には日頃の感謝を込め、ケーキを頂きました。
 20日…外部のボランティアの方をお迎えして「お茶会」を行
いました。お抹茶をたてて頂き、和菓子と共に食べました。日頃の雰囲気と違う中で、ゆったりとした楽しい一時を過ごされていました。
 25日…入居者さんお誕生日でした。昼食ではご本人のお好きなメニューにて‥午後のおやつ時はケーキとジュースで乾杯して皆さんでお祝いしています。本人さんも「いくつになっても嬉しいものだね」と話されていました。
 26日‥再び新篠津方面にドライブに出掛けて来ました。途中新篠津の道の駅にて止まり記念写義を撮られ喜ばれていました。

11:40 | Posted by admin