log

5月のビバ美園

2016年06月06日 | ビバ美園

1階(てんとうむし)の5月の様子をお知らせします。
8日・・母の日という事で皆さんが、お好きなちらし寿司で尽食会を行いました。スタッフよりカーネーションをプレゼントしておりカーネーションの鉢を抱えお一人ずつの記念撮影を行い笑顔いっぱいの素敵な写真が撮れました。
15日・・町内会のお花見に参加しています。お花見ではバーベキューを行い「外で食べると違った美昧しさがあるね~」と楽しまれていました。
16日・・町内のボランティアの方のお茶会が行われました。美味しいお茶とお菓子に舌つづみされ喜ばれていました。
23日・・訪問美容室。夏が来る前に皆さんカットされました。「短くなって楽!」「可愛いくなったね」と話され美男美女が出来上がりました。
30日・・避難訓練、皆さん真剣な面持ちで訓練に参加されました。外では防災頭巾のまま、消火器の使い方を消防署の方に教わり挑戦されていました。

2階(ひなた)の5月の様子をお知らせします。
5日‥この日はこども日。昼食にはいつもより豪華なちらし寿司・お煮染めなどでした!皆さんちらし寿司は大好きで喜ばれている姿が見られていました。15時のおやつには「かしわ餅」を頂きました。「なんだか懐かしいね~」とお話されながら食べていました。
8日・・母の日日頃の感謝の気持ちを込めて、ホームの居問に色鮮やかなお花が飾られてお祝いしました。おやつ時には手作りのパフェを食べました。食べ終えた後に。一人ひとりお花をもっての写真撮影の際は素敵な笑顔が見られていました。
30日‥消防立ち会いの中避難訓練を行いました。この目は天候にも恵まれて、外での消火趨||練にも数名参加をされています。消化器の使用を一生懸命取り組んでいる姿が見ら、「い
ざ使うとなったら難しいね』などと話されている様子が見られていました。

21:56 | Posted by admin