log

4月のビバ南ヶ丘

2016年05月09日 | ビバ南ヶ丘

南ヶ丘の3月の様子をお知らせします。
お昼ご飯で頂くおいなりさんを、入居者さんが一生懸命に作ってくれました。「美味しいね~!久しぶりに食べた!」と皆さん喜んで食べられていました。食器拭きや食器洗い、布巾たたみなど、毎日のお手伝い日々助かっております。
20日…ホームにて毎月行われる自主避難訓練を行いました。入居者の皆さんには防火頭巾を被って頂き、スタッフと一緒に階段を下りてもらいました。「本当に火事になったらおっかないね~」と言われながら、一生懸命に参加していただきました。来月は23日に消防立会の下、避難釧練が行われる予定です。
その他5月には、お誕生会・母の日を予定しています。

10:00 | Posted by admin