log

3月のビバ美園

2016年04月07日 | ビバ美園

1階(てんとうむし)の3月の様子をお知らせします。
3日…この日はひな祭りという事で居間にお雛様を飾り皆さんでお祝いしています。お雛様を眺めながら昼食時にはちらし寿司とはまぐりのお吸い物や春の息吹きを感じさせる菜の花のからし和えを食べ、15時のおやつ時にはひな
菓子と甘酒をいただき「美味しいね~」と話されていました。
21日…お彼岸なので入居者さんと一緒におはぎを作り昼食時にいただきました。おはぎが皆さん大好きで「美味しい~美味しいね!でもぶ一子ちゃんになるね~」と皆さんで談笑されていました。
22日…訪問美容室にて皆さんカットされました。「短くなりスッキリした」と大変喜ばれていました。

2階(ひなた)の3月の様子をお知らせします。
3日…今日はひな祭り。昼食では居間に飾ったお雛様を眺めながら、ひなまつりらしい…桜ちらしとはまぐりのお吸い物などを美味しく頂きました。15時のおやつではケーキを食べながらお話しをしたりととても楽しい時間を過ごしまし
た。
20日・・・この日はお彼岸と言う事で、皆さんと一緒に「おはぎ」作りを行い。昼食時に頂きました。「手作りで作ったおはぎはやっぱり美味しいね。」と召し上がりながら話されていました。
30日・・・本日は入居者さんの誕生日会でした。昼食にはお好きなメニューでお祝いしています。15時のおやつにはケーキとジュースで乾杯!皆さんよりお祝いの言葉を頂き『いくつになっても嬉しいね』と笑顔で話されていました。

10:01 | Posted by admin