log

2月のビバ美園

2016年03月09日 | ビバ美園

1階(てんとうむし)の2月の様子をお知らせします。
3日…節分という事で昼食には手作りの恵方巻きをいただきました。午後からは男性スタッフが鬼に紛し入居者さん皆さんで「鬼は外!福は内!」と元気に豆をまき一年の健康を願っていました。
11日・・・入居者さんのお誕生会を行いました。昼食には本人のご希望により握り鮨などを重箱に入れて綺麗に飾り皆さんでいただきました。
13日・・・この日も入居者さんのお誕生会を行いました。昼食にはお赤飯・お吸い物・かぼちゃ餅など食べ、15時のおやつにはケーキを食べて皆さんでお祝いしました。
26日・・・消防署員立会の冬季避難訓練を行っています。雪も多く寒い中。皆さん真剣に取り組まれスムーズに遭難することが出来ました。

2階(ひなた)の2月の様子をお知らせします。
インフルエンザが流行していますが、体調を崩すことなく元気に過ごされております。
3日…この日は節分。昼食時には皆さん「一年の無事」を祈りながら恵方巻きを美味しく頂きました。午後よりスタッフふんする「鬼」が登場し、「鬼は外!福は内!」と大きな声で豆まきをしました。15時のおやつ時には甘酒と生菓子、落花生を食べられ「歳の分だけの豆は食べれないね~」と笑いながら話されていました。
20日は入居者さん2人の誕生日会を行いました。(偶然にも2人同じ誕生日です)昼食時では事前にお好きなメニューを聞き、日頃より豪華な食事を頂きました。おやつの時間にケーキとジュースで乾杯!!皆さんよりも「おめでと
う!!」とお祝いの言葉が聞かれていました。
26日…ホーム内にて消防の避難訓練を行いました。万が一もし何かあった時の為に…スタッフ、入居者さんと緊張感を持ちながら行っています。

09:59 | Posted by admin