log

11月のビバ美園

2019年12月04日 | ビバ美園

1階(てんとうむし)の11月の様子をお知らせします。
6日‥内科往診時にインフルエンザの予防接種を受けました。今年はインフルエンザの流行が早いようなので、皆さん体調面に気をつけて元気に過ごしていきたいですね。
25日‥ホームの地震対策として「自主避難訓練」を実施しました。皆さん落ち着いてスタッフの誘導を受けられていました。災害は起こらないのが一番ですが‥皆さん「訓練」の大切さを実感しました。
26日‥今日はビバ美園の「芸術祭」‥お昼ご飯は、ちょっと贅沢に「お寿司」と「天ぷらそばorうどん」と「茶碗蒸し」を召し上がれられ皆さん大満足でした!午後からの時間は「ミニレク大会」。チームごとに分かれて「輪投げ」や「ストラックアウト」「玉入れ」を行い、応援合戦の中楽しくゲームを行いました。ゲーム後は、スタッフからの出し物で「マジックショー」と「バイオリン・サックスの演奏会」を開きました。「マジックショー」では、次から次に行われるマジックに「目」が釘付けとなり、演奏会では「たきび」や「ふるさと」など馴染みのある童謡を皆さんも一緒に歌いました。「バイオリン」や「サックス」の音色に癒やされた様子が見られていました。最後は皆さんで「手作りおやつ」を召し上がりながら乾杯!!で幕を閉めました。「芸術祭」という事で今日1日‥美味しい物を頂き、皆さんも一緒に体を動かして楽しみ‥目で見て驚き‥笑い‥最後に癒やされるといった内容のボリューム満点な素敵な日となりました。
12月には「誕生日会」「クリスマス会」を予定しています。師走の12月ですが「風邪」を引かずに、今年最後の1ヶ月を楽しく過ごしていきたいです!

17:32 | Posted by take